

レベル100達成!

mabinogi_2011_02_24_005.jpg

まずは無事にレベル100に到達しましたことをご報告。
普通に2倍のときにやれればよかったんですが、残闇のおいしさに気づいたのが
終盤も終盤っていうこともありこのようにうまみもない次期での達成。
アクらしいといえばらしいですよー(ぇ

100になるとやることがなくなるというか、もうAP的にきついなーってことで適当に回りました。

mabinogi_2011_02_25_001.jpg

基礎を狙って、ガゴ足Dへいったり

mabinogi_2011_02_25_003.jpg

タル側のトゥディへ行ったり、

mabinogi_2011_02_25_004.jpg

熱気球へ行って探検稼いだり(ここは弓エルフにはとてつもなく稼ぎやすいところ)

SSはないですが、
背後の敵も暇つぶし程度に回ってました。
本格的な経験値稼ぎというと、どうしても残闇になるので
どっちかっていうとホントの暇つぶしになるのが背後だったりなかったり。
ちなみに報酬で高貴ES(ランク9 ナックル専用)をゲット。
また処理に困るものを・・・(汗

で、その最中に
「おい、アクアラ。てめぇ、タラの襲撃やっからよ~今すぐにタラこいやコラァ」(嘘です)
とギルメンにお誘いいただいたので、お付き合いしてきました。

mabinogi_2011_02_25_005.jpg

野良というかギルド以外でPT組むなんてことはここ最近、
というか、3年前ぶりくらいなのでちょっとドキドキしたのは内緒です。
みなさんお強い方ばかりで、近接、魔法と弓エルフにとっては安心して後方からクラショを打ったり
できる環境はとてもよかったです。

mabinogi_2011_02_25_006.jpg

ボスもみんなでたこ殴りと少々かわいそうな感じで甚振られて無事に終了。
またお誘いあったらいってみたいものです。

さあ、火曜日の転生日までいったい何をすればいいんだろう・・・。
そして、レベルは最終的にいくつになるのだろう・・・。
またその時に結果をお知らせいたします。

アップデート&エンチャ!

G14がきちんと、宣言どおりに終わったようですね。
が、しかしアクの所望していたロマン農場は実装されなかったのが残念無念。
ぶっちゃけ、それ以外に特に期待してなかっただけにね(ぇ

ひとまず、オーディアンでランスをやってみましたが
使いにくい!
まぁ、慣れの部分もあるかもですが、アクには不要なので見送ります。
後々ティアのステ底上げ用ってことであげるかもしれないけど。

で、とりあえず残闇を回り、周り、そういえば今日はエンチャ日だったなと思い
ひとまずダンバをうろうろしてたところ・・・

古代ESと燃えるESが手ごろな値段で売りに出されてるじゃないですか。
古代が1M,燃えるが500kでした。
アク用にと思い、とりあえず古代を貼り付けるために
消滅による散財を防ぐ意味でティルコのフルセットアーマーを買いに。

とりあえず、一発が怖いってことで
一個だけ買って貼ることに!

ランク5はこれまで、スタンプ貼り付けで9連続失敗をした実績(?)があります。
なので、まぁそれまでにはできればいいなって感じで挑戦!

結果は、一発で成功というなんともすごい結果に。
原価はES代1M+エリート粉1000+鎧58000ってことで1Mと50k強です。
(SSとり忘れた)
最大も10つきました。まずまずですね。
そこで、欲をかき接尾を張ろうと思い、またまた露店でヒーラーを貼りました。
結果はやっぱり成功。
なんか怖いので、鍛冶バトソと精密をを購入、即貼りました。
これまた成功。
3連続成功です。
これまた怖いので、荒いを貼り貼り。
一本目は成功、ここで4連続。そして、2本目。
うん、やっと失敗(ぇ
そうなんです、このいつくるか分からない失敗が怖いので
下地貼りを中断してバトソの作成に逃げたわけです(ヘタレ
とりあえず、二つの荒いバトソは完成しました。
一方は17、一方は11という店売り耐久になりはしましたが、
自分で作ると感慨深いものがありますね。

と、いうことで古代暗黒鎧つくりは保護Pなしだと怖いので中止し、
保護Pを貼ってからゴレESの貼り付けに挑戦したいと思ってます。

今日は久々に汗をかくことが起きたアクなのでした~(今日のわんこ風

ちなみに、明日になれば100には到達できるはずv
なんか怖いけど、とりあえずあとはゴーレムを貼ればいよいよ本命の暗黒です。
まず、保護P張ってから8→7と貼っていきたいと思ってます。


残闇三昧&G14アップデート

なんていうか、ここ最近はすっかり残闇にハマっておりますアクアラです。
とりあえず、もうすぐ100にはなりますが
ここにいたるまで未だ出ない褒章があります。

まず最初に、残闇で出る褒章は以下のとおりです。
バトルソード (Pre:ウルフハンター Suf:元気な)
バトルショートソード (Pre:ウルフハンター Suf:激しい)
エルブンショートボウ (Suf:メロディー)
ロングボウ (Suf:必中の)
クロスボウ (Suf:ブロークンアロー)
エンチャントスクロール (Pre:痩せた),(Suf:盗賊)
ダイアモンド (3.0cm)

(wiki引用)

このうち、アクが出した褒章は以下の打ち消し線のとおり。
バトルソード (Pre:ウルフハンター Suf:元気な)
バトルショートソード (Pre:ウルフハンター Suf:激しい)
エルブンショートボウ (Suf:メロディー)
ロングボウ (Suf:必中の)
クロスボウ (Suf:ブロークンアロー)
エンチャントスクロール (Pre:痩せた),(Suf:盗賊)
ダイアモンド (3.0cm)

上記のとおり、痩せたES以外はでました。
しかし、痩せたESは出てません。
痩せたESは荒いしっぽがあればすぐに貼れる簡易的な弱体化装備になるので
狙ってはいるんですが、未だ見る機会がないもので・・・。

まぁ、その代わり「また別の~」と「背後の敵」エリート証はでました。
これもトゥディでまたギルメンと回りたいと思っておりますが、それはさておき
全く持ってESは運がないとかなり無理だと思いました。

そして、今日はG14のアップデート日。
やっぱり今週木曜日までずれこんだかと予想通りでした。
ちなみに、実装されるのは以下のとおり。

・メインストリーム ロミオとジュリエット 第一部
・ランス実装、それに伴う、ランスマスタリー、
 ランスカウンター、ランスチャージの新スキルと新ES実装
・新システム「農場」
・新しいワールドマップ
・特別改造の上限が3→6への変更
・スキル制限解除(応急治療は6まで、音楽知識は4まで、作曲は5まで開放)
 あとは、マジックシールド4種、突進、ハンディクラフト、サンドバースト、
 ウインドブラスト、合成、分解は1へ)

となっております。
自分的には、農場がかなり楽しみです。
ぶっちゃけ、メインストリームはストーリーはもはや有名すぎるし
経験値目当てといっても、100に近い現状ではあまり意味がないと思っているので
第2部のときにでもまとめて進める予定です。
(ティアとかオーディアンはすすめるかも)

実装されたとして、農場でできることは
・採掘
・草抜き
・畑
・家
・生産
ができるようです。
ハウジング+現・農場って感じですね。
1垢で複数やれるのかどうかはわかりませんが
もし実装されたら、転生まできっとハマっているかも?

ランスは基本、エルフには関係がないので
オーディアンにでもとらせようと思ってます。
スキルの制限解除は、応急だけ7にしようと思ってます。
応急7本はマス上報酬であるため、安易に取りやすいのですが
ランク6になると競売でしか売りにでないみたいなので、しばらくは暴騰すると思いますし。
それは必ず暴騰する改造石でも売ってお金を貯めてから、落ち着きだしたら
買おうかなって思ってます。ランク8でもすごいのに7でも十分だし。
ランスに貼るESは、3本ともランクに関係ないエンチャなので
安く売りにでていたら買い取って適当に貼って、売ろうかなって感じです。

とにかく、18時くらいまでには終わってほしいところで
今日はここまで! では、仕事してきます(ぇ

やっとこさレベル90へ!

mabinogi_2011_02_22_001.jpg

に達しました。ついでにジャーナルも。

これであとレベル10もあげないと100にならないなんて、世の中間違ってるよ!(ぇ

で、昨日とかおとといとかに色々やってました。
そう色々と・・・。
まず最初に、鍛冶をやってました。
鍛冶バージョンのアクアラごらんあれ。

mabinogi_2011_02_21_007.jpg

で、それやる前に草抜きで無駄にインベを食う四葉を処分しようとして
幸運POTを作っておりました。
ちょうど、この鍛冶が終わったくらいに
ルンダ上級3だとかバリ上無とかそういうのがでてきたので
それじゃあ、ということでバリ上無に行くことに。

mabinogi_2011_02_21_008.jpg

mabinogi_2011_02_21_009.jpg

で、順調に行くはずだったのですが
ここでトラブルが・・・。
以前、ギルメンのG3ラスボス戦で間違ってPowerボタンを押してしまったことを
反省していたのですが、今回のボス戦でも同じ過ちを行うところでしたが・・・

mabinogi_2011_02_21_010.jpg

適当な保存されてないテキストデータっていうのは、
Powerボタンを押しても、強制してシャットダウンするのを阻む役割があるのです。
それを逆手に取り、適当に作っておいた未保存のテキストデータをおいておき難を逃れました。
・・・うん、すごくたまたまだったけど。

入るときに、「アヴェンジャーES」落としてくれないかなーとかそんなこと思って、
いざ、やってみると何もでず。
まぁ、褒章も適当なやつだろうと思いあけてみたら・・・

mabinogi_2011_02_21_011.jpg

・・・。
・・・えー。

また、処理に困るものを・・・。
ステージESは以前、メイン装備だったビアンカについてたものを購入し
キア上を回っていた時に愛用してました。(まだどっかにあるはず)
で、今回は自分がエンチャ5であるとのことで、裁縫7とのことで、昨日(生産日)だったということで
自分で作ることに・・・。
しかし、ここで問題が。
これまた、以前の記事で書いたんですが
材料のひとつである高級革が銀行やペットのインベを圧迫してるってことで、
全部革紐へ変えちゃったんですよね。
なので、一個もない。
てことで高級革と革紐の交換を行おうとするも
誰一人として名乗り出てくれない・・・。
仕方なく、ハウスショップを回り購入、購入に。
また、たまたま見つけた鋼玉付のビアンカも購入したりして
貼っては失敗し、張っては消滅し、を繰り返しようやく・・・

mabinogi_2011_02_21_014.jpg

これを作るために、2Mくらいは軽く吹っ飛んでます。

で、もう一個も作りました。
・・・SSはないですが、防御のバレンシア鎧です。
ティア用にということと、なんとなく今日は散在しちゃえってことでね。

これは、順調にいったほうで原価は1.5Mでした。

そんな波乱万丈な休日を送りました。

あ、ちなみに90に達したのは火曜日ですよ!

・・・どうでもいいけど。

悩み解決

昨日は、仕事がいきなり入ったこともあって
Todayでなおかつ先の記事でも述べたように持っていたエリート襲撃を約束してたのですが
いけませんでした。ホント、申し訳ない。。。

それで、今日
ボウマスタリーも1になって、さて次になにとろうか考えてました。
その結果、フレイマーをとることに!

クレシダ服とクレシダシューズを持っていて、あとグローブさえゲットして
加熱やら、燃えるやらのエンチャをして完成させれば生贄ソロとかもできそうだし
実は今日、エリートの影クモにいったんですが・・・
てか、持ってるエリート証で2連続でTodayと重なると、嫌な予感しかないと。

で!

mabinogi_2011_02_20_002.jpg

ここまでは順調だったのですが・・・

mabinogi_2011_02_20_003.jpg

mabinogi_2011_02_20_004.jpg

はい、見事に失敗しましたですはい。
そんなこともあったりなかったりということで、じゃあフレイマーでも上げようかなって感じです。

現状、残闇のみでここまでレベルを上げることができると気づいたし!
いつか必ずリベンジします。

それで、その残闇の影ミのおかげで
とうとう・・・

mabinogi_2011_02_20_008.jpg

累計、1600達成しました。
このペースでいけば、きっと2000ももうまじかってくらいだと思ってます。
(レベル)AP100+(探検)15+(加齢)10ペースを2週でこなせば・・・

・・・うん、できる限り頑張ろう。。。

これはなんていうか・・・

いきなり本題ですが、影ミというところは実に分からないことが起こるものです。

いつものように残闇を回ってたら、
mabinogi_2011_02_17_007.jpg

2枚目です。・・・なんだ?これ。
で、こりずに回ってたら・・・

mabinogi_2011_02_18_003.jpg

襲撃の二枚目もでちゃったというね。もうね、うん。
頑張れ!いろいろと(主にギルメンにむけて)

それで、ギルメンのとあるくしゃるさんという方が
ねぇ、てかぁ~インゴつくらねぇ?とかおっしゃってたので、
mabinogi_2011_02_18_004.jpg

うん!作る作る!ってことで、ティアが精錬2だったこともありシャカシャカ品をわけてもらいました!
ありがと!これで月曜はまた鍛冶できるよ!

その後も、懲りずに残闇をやり、とうとう

mabinogi_2011_02_18_005.jpg

変身ランク5のファルコンウェーブを取得。
そして、なんとあと9レベルで

mabinogi_2011_02_18_006.jpg

このとおり、累計1600に。
で、今のこれの前のSSで分かるかと思いますが
現レベル75からあと9レベル上げ、84にしないといけないという仕様なわけです。
幸い、次の転生日は3月になるので頑張って100目指そうかな。

あ、あと

mabinogi_2011_02_18_002.jpg

ドラゴンさんも順調に育っていってます。

予想外のメンテ

今まで幾度もあったアップデートメンテナンス。
まさか、致命的なことを理由に打ち切り、後日また報告しますっていうのは
きっとなかったことじゃないかな・・・ってくらいに珍しいことです。
明日あれば明日、次の週に回すなら次の週ってことになるのかな。
現時点ではそれも分からないみたいなので、何もいわないどきます。

で、今日は残闇何周かした後、キア通常HDを回ってました。理由は野生/アンテムド狙い。

mabinogi_2011_02_17_001.jpg

久々に入ったけど、今現在の自分にとっては回りやすくなってました。
とりあえず、1周ででないのはわかっていたのですが、代わりにこんなものが・・・

mabinogi_2011_02_17_002.jpg

突進、爆発ともに2のバーナムガントレット。
そして、出るわ出るわのフォックスコボルト、フォックスなんたら・・・
野生は一個も出ずで、アーチャから中級でたのでひとまず気分治しにいってきました。

mabinogi_2011_02_17_003.jpg

そして、さくさく進みボスへ・・・

mabinogi_2011_02_17_004.jpg

か、硬い・・・。なんだ、このゴレの硬さは・・・。
なんか、相手にしてるのがキア上ハードの緑ヘビってくらい硬かったです。
それでもバンバンマグってやっと

mabinogi_2011_02_17_005.jpg

後一歩のところまで。
使ってる装備品自体は、残闇用の弓だったので本気でもなかったんですが
残闇用でですら減り方がめっちゃ少ないので、驚きでした。

で、褒章をあけると、

mabinogi_2011_02_17_006.jpg

結構回らないと、手に入らない迅速付のメイスをゲット。
あれだね、ほしいやつはゲットできなくて別に意識してないとこう簡単にゲットするという
物欲センサーみたいな!

で、そのあとタラのトゥディ「背後の敵」を回ったら

mabinogi_2011_02_17_007.jpg

・・・うん、土曜日は楽しくなりそうだね!

明日のメンテはアルバイト拘束時間?

という、タイトルから始まります。

明日のメンテは、おそらくG14S1のランス実装がくるかと思われます。
(メンテ時間が8:00~15:00ってのはもう大型アップデートがくる予兆でしかない)
その次のアップデートはきっと、5~6月くらい?
ま、現在エルフメインな自分としてはあんまり関係ないですが、
ティアかオーディアンにでもとらせたいと思ってます。
まだ、育ってないオーディアンのほうがいいかもしれませんけどね。

今日は、早めに帰ってきてそろそろと残闇を回っておりました。
で、ドロップするものをかき集めとうとう

mabinogi_2011_02_16_001.jpg

やっと、精霊実体化になりました。
本当に敵のドロップ品はいいエサになります。ただ、成長に偏りがでるけど・・・。

で、そのあともうタラはひどい重さになってきたので
草抜きへ移行。
残闇でボス倒すとき思ったんですが、いちいち毒をコブラにおまかせするのもだるいと感じて
早々に調合あげようかなと思いました。
今のランク6を抜ければ、3まで結構早めにいけるみたいなので頑張りたいと思います。

mabinogi_2011_02_16_005.jpg

mabinogi_2011_02_16_007.jpg

FA10を調合してるのは、後々分解させてゴールドやらのハーブを抽出するためです。
まぁ、Fランクでは40%くらいでしかもそこまでちょこちょこ取れるわけではないですが、
ないよりはいいかなって程度。

その後は、
mabinogi_2011_02_16_009.jpg

分解をやって、ついでにタルティーンのトゥディをやろうと思ってみたら
ポウォールコマンダーの退治Ⅰだったので、じゃあいけそうだってことでいってきました。
まだハードはジャーナル取ってなかったので、この機会に取れてよかったです。
こだわりなんてないですが!

さ、明日は何時にメンテが終わるのでしょうかね。
予想は、19~20時くらいかなって感じです。
それより早く終わったら、奇跡と感じておきましょう(ぇ

革を革紐へ

マビログアウトするの忘れて出社したアクアラです、こんばんはー。

今日は、帰るの遅くなりさあ今日も楽しく残闇(残された闇の略)を回ろうと思ったんですが
カクつきがひどく断念しました。

だってこんなこともあれば、
mabinogi_2011_02_15_002.jpg

こんなこともあるくらい
mabinogi_2011_02_15_003.jpg

たまにこんな現象も・・・
mabinogi_2011_02_15_001.jpg

てことで、手が空いたし最高級とか高級革が銀行圧迫し
ちょっとうざいので、革紐加工に精を出しました。
で、今のレベルでどれくらい革だけで敬遠値が増えるのかを試してみたり。

結果は、最高級革→革紐 90枚 高級革→130枚 で、レベル49 0.1%→48.1%に。
ホントはもっとあったんですが、それらは前のレベルのときに加工しました。
とりあえず、スタイリッシュになった革紐でまだまだ銀行にも入る余裕ができてきたので
これからもガンガン残闇回りたいと思ってます。

あと、副産物として手に入るバッソとかグラデとかトゥースアンクルシューズなどの精霊用エサにより
もうすぐ、精霊実体化できそうです。

mabinogi_2011_02_15_007.jpg

残ってしまう闇

おはようございます。現在朝の5:34です。アクアラです。

昨日の夜、寝てしまいすごい放置しておりました。
で、おきて早々残された闇巡りをしております。

まず、その話題の前に
こちらを・・・。

mabinogi_2011_02_13_002.jpg

はい、クリ特化でもないものに
Luck30がつきました。
これ、前はスタミナ+2だったんですが、解除してもう一回やってみたのです。
そしたらこの結果。
まぁ、ないよりはマシだと判断したいとおもいます。

それで、影ミの残された闇を今はメインで回ってるのですが・・・
順調に周回を重ねております。(失敗することも多いけどv

mabinogi_2011_02_13_026.jpg

70になり・・・

mabinogi_2011_02_14_002.jpg

80になって、ジャーナルもらいました。
ホントは100まであげたかったけど、転生してなかったので
とりあえず、転生をしました。

それよりも残らない闇もそうだけど、影指す都市の影ミで接射してると
たまにカクカクしてはずしてしまうという・・・。
で、流鏑馬ってるわけなのですが、タイミングがいいと召喚解除して
タゲを切れるわけですが、カクつきにタイミングが狂うとどうにも殴られてしまいます orz
PCのスペック不足によることもさることながら、
もう少しPSをどうにかしたいところでありますね~。

なんにしても、ボウマスタリーも1になり、これで弓スキルはいよいよ、サポショ、FS、MMsになりました。
クロスボウマスタリーはまぁぼちぼち頑張ってあげていきたいとおもっております。

あーそうそう。
こういうのをさっき手に入れました。

mabinogi_2011_02_14_003.jpg

・・・・・・・
いこうね!ギルメンさん♪(悪魔

ティア初登場!

ひとまず、お姉さまが登場と相成りました。
でも、その前に・・・

影ミッションでTodayっていうのありますよね。
今日は"残された闇"だったのですが、道順とか敵の出先とかわからなかったので
2回くらい失敗しました。
てか、毒らないコマンダーなんて嫌いだ。

mabinogi_2011_02_13_003.jpg

うん、無事に終えました。
経験値がうまいうまい。

で、その後
ギルメンの人が土下座をして、なんとかG3ラストを手伝ってくださいということなので、
しょーがねぇなーってことで、向かったんですよ。
だけど、アクアラではいけないみたいだったので、ここでいよいよティアの登場と相成りました。

バオルで待ち合わせをし、いざバオル最終へ!

baoru.jpg

いろいろ懐かしい敵がでてきて、さくさくすすんでました。
しかし、ここでトラブルが・・・。

mabinogi_2011_02_13_010.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・おちちゃいました。
時計を表示させるつもりだったのだが、間違えてPowerボタンを押しちゃったみたいで
強制的にシャットダウンに。。。
今回みたく、以前もわがギルマスのG1での手伝いでも
ティアで落ちちゃって、結局、ギルマスはソロでクリアせざるを得なかったことがあったのです。
とことん、のろわれておいでで。
てか、ごめんね。ほんとごめんね。えらそうなこといってごめんね。

そういうわけで、
バオル最終終わったら、ティアが進めてなかったG12の黄金のリンゴクエを提供し
経験値を謙譲しようという話になり、二人がバオルを終えるまで
ティアは、タル付近の赤黒クマ狩りをして暇つぶしをしてました。

mabinogi_2011_02_13_011.jpg

ESでれば、儲けものだったけど結局でなかった。
2倍つっても、たいしたことなかった!

そんなわけで、バオル最終が終わったということで
G12クエのひとつ、黄金のリンゴクエストへ
結論からいうと、3人でいくと結構大変ってこと・・・。

mabinogi_2011_02_13_013.jpg

だって、これ見てわかると思うけど
タゲ数がかたよってるもん!
マジでぇ~ウィザードの出が少なくてぇ~運よかったぁ~みたいな~?(謎

そして、クリア~。
黄金のリンゴは2回目ですが、ボス部屋はホントに弓必須なところだっただけに
スイッチャとしての弓しかないティアだと、結構きつかったです。

そのあとは、ついでにということで
ギルマスにケオ島へ召喚してもらい、いよいよ最終章へ!

mabinogi_2011_02_13_016.jpg
mabinogi_2011_02_13_021.jpg

そして、倒した後は

mabinogi_2011_02_13_023.jpg

脱出時に、羽おおかみたちを駆逐し・・・

mabinogi_2011_02_13_024.jpg

G12を無事にクリアしました。
まぁ、アクですでにやってるから特につまることはなかったけど
敵がスキル使わないために~とか、モリアンのやろうがというところもなきにしもあらずのことよ(ローラ口調

その後は、なんとなく

mabinogi_2011_02_13_025.jpg

ティアの紡織を進めておりました。
なんていうか、普通にA~8の地獄街道真っ最中なかんじですが
ようしょようしょ、ブリューナグを活用していくと思います。

ふう、書く事はすべて書いたよ。
あとは、残された闇でもやってレベル上げでもしてきます。

みるさんお風呂いってるみたいだし(何

3rd:オーディアン

odhi.jpg

3rdのオーディアンです。
ジャイなので、近接特化にするつもりだけど
ティアとアクと育てるキャラがいるため
ニートでもなきゃ、とても時間がないので放置プレイの真っ最中!
ちょこちょことは育ててるので、頑張る所存です。

2nd:アクアラ

aquala.jpg

はい、ご存知ティアナリアの妹・アクアラです。
2ndキャラですが、実質1stっぷりなログイン率、ブログ登場数です。
エルフ得意の弓を中心に上げており、調合、エンチャ、紡織といった生産系も
FBL、TH、ISといった中級魔法まで完備しているマルチクリエイターでございます。
現状、主力といってもいい感じです。
姉よりも成長した自分のおごりっぷりはSSでご覧のとおりです(ぇ

1stキャラ:ティアナリア

mabinogi_2010_07_17_010.jpg


このIDでの1stキャラです。
現在では、2stキャラになってきてますが・・・。

一応、アクアラの異母姉にあたる人物です。
得意なのは、近接。
弓とのスイッチなので、特化の人よりは攻撃力はかなり落ちますが
ルンダ一般HDくらいなら問題なく回れるレベルです。
今後も、きっと近接と弓とバランスよくあがる使用になるかと。

イカダとギルド内のブログ公開ブーム

イカダやってきた。
うん、久々だったからあれだったけどなかなかだったんじゃないかと思う。
てか、サンダー下げてからこの方いってなかったから
クラショがでてほんとよかったよ。

そのイカダ行く前に、とある出来事が!


[広告 ] VPS


ね、不思議でしょ。

で、イカダなんですが

第一区画

mabinogi_2011_02_12_005.jpg

星7個でした。
念のため、報酬は

mabinogi_2011_02_12_006.jpg

で、第二区画

mabinogi_2011_02_12_008.jpg

orz

最後に第三区画

mabinogi_2011_02_12_010.jpg

てな感じです。
クラショで回ると、第二区画だけどうしても偏りがでてしまうので
開き直って第二区画はFSまじえてのレンジのみがよさげですね~。

そして、その後ギルドホームページを確認したら
なんか、ブログ公開がブームになってるらしいです。
きっかけあれば、誰もが賛同する人間心理というやつかなv

ここも、なるべく頑張って更新していきたいなとおもっておいでです。(何

最後にネタ画像を1枚!

bloggazou3.jpg

G12か何かのラスト手伝ってもらったときに、目の前のギルメンが浮いてたので撮ってみたやつです。
すごい飛行能力もあったものだ。

希望とは得てして遠いものでして

こんばんは、アクアラです。
タイトルテーマはまさにそのままのこと、まず昨日のことから~

やたら方言話で盛り上がったギルメンの方々とエイヴォンへいってきました。

bloggazou1.jpg

bloggazou2.jpg

エイヴォンの守護者を回ってきたときのやつです。
ボスは、ミルペットとともにミルミルがいいということで最初はそれやってましたが
あきらかに弓エルフのミルミルは弱かったので、途中からアクだけ接射マグやってました。
しかも、全部で4周くらいしたんですが、褒章は全部スピネル・・・。
アクに宝石改造をそんなにしてほしいのか、マビノギクライアントよというかんじでした。
あと、照明効果によってちょうどレベルが上がった際に猛者タイトルげっとしました。
近接はからっきしなのにとれちゃって微妙だけど、これで器用な、賢明、猛者の三種タイトルを
すべてとったことになりました。

で、今日になりまして
露天回ってて、週末未とグロリアス未をそれぞれ200kと1.5Mで購入。
燃やしましたが、そのまま燃えてしまい・・・(ちなみにそのあとに修練用の未を燃やしたら見事に3つ連続成功)
やけを起こそうとしちゃいましたが、気を取り直し1Mで買ったリザードを先日作ったスパイクエルブンに
貼ったつもりだったんですが・・・

・・・・・・。
mabinogi_2011_02_12_004.jpg

うん、みてくれればわかるけどはれてませんね。
なんせ、間違えて昨日スタンプ貼り付けの際にあまったエルブンボウのほうに貼っちゃったんですから。
ついてないときはついてないんだってのが改めてわかる瞬間ですね。
ほーーーーーーんと、マビノギって面白いですね。


それでは、さよなら、さよなら、さよならっ(涙

えへ、一日に4回更新・・・orz

どうも、4回目のこんにちは。
今日仕入れたネタは今日のうちに仕込んどかないと、うまさを引き出せないらしいので
今日のうちにかいときますよって。

とりあえず、前回貼ったスタンプの上からトゲESを貼る作戦ですが
結果は

mabinogi_2011_02_11_001.jpg

ごらんのとおり。一本だけです。
5本中1本できればいいとタカをくくってただけにできてうれしい感じです。
あとはこれにウルハンかグロリアスでも貼れば、超遠距離型最大ダメ特化弓が作れそうです。
使用用途はキア上のジャイアントライトニングスプライトのような広範囲の敵の策敵範囲外からの
射撃のためです。
リザスパはもうもってるし、まだ耐久もあるから
今度はウルハンスパもしくは、グロスパでもいいかなと頑張ってみます。
あ、もうひとつ頑張ってみた結果をひとつ・・・

mabinogi_2011_02_11_003.jpg

ティア用に荒い激しいバトソつくりのために、やった結果です。
12くらいから5にまで減ってます。完全な失敗作~~~~~~。

うん、頑張る。なかないもんっっ

はい、つづけて3つ目の記事!焼き張りの件

おはようございます、アクアラです。

実は、この前(去年11月頃)から、エンチャ修練をしていまして
エンチャA達成時
エンチャ9達成時
エンチャ8達成時
エンチャ7達成時
エンチャ6達成時


と、画像多くてすいません。
何かの参考になればと思いあげてみました。

とりあえず、そんなわけで頑張って5までとりました。
で、キア上好きなアクはゴレが落とすスタンプ未抽出品を昨日がんがんに焼いたわけです。
抽出できたのは、12本中5本くらい?
そんなわけで頑張って抽出したものを、張っていきました。
一回目の張りは、なんと9連続失敗(木曜効果+祝福粉でも33%。後で気づいたらINT200なかった;;)
で続けていくうちに、失敗数が一気に減っていき最終的に4本目5本目は連続成功だったり・・・。
相変わらず、マビの確率はわけわかめです。

ひとまず、これで5本のスタンプエルブンロングボウができ、あとはまたキア上にいき
今度はトゲをとってこないといけないという・・・。
ちなみに昨日のうちに3周くらいしたけど、一本もでなかった(皮肉かアルビ上3は3周ともでたのは驚き)です。
とりあえず、そんなわけで次はいよいよ本命のトゲ/スパイクESの出番。
頑張って稼いでいきたいと存じます。

ちなみに、それ終わったあとで抽出できた防御ESをドラゴン買った際のおまけについてきた
重鎧にはったら、大失敗→失敗→成功ということで耐久が24→16になりました☆

へっ、かかってこい!(何

課金ができないゆえの判断・・・

まず書く内容ではないかもだけど、
ネクソンの不正アクセス対策というのがあって、それが現在アク(自分の一人称はこれです)の悩みです。

ネクソン側は、ネクソンIDを登録した際の情報がほしいらしく、
アクもそれを書いてるつもりなのですが、違うとかぬかしてけつかる状態。。。
困るのは、課金ができなかったりなどでかばんが使えなかったり、変身ができなかったりなどというのが主です。
そう考えて、
やっていいのかは定かじゃないですが、MOMを駆使したやり方で課金してます。
ばれて、それがまずいというので裁かれたくはないので内容は伏せます。

ひとまず、課金できたし頑張ってやっていきたいと思っておりまする。

はじめました!

めんどくさがりのエルフが、マビノギブログはじめるよ!

てわけで、はじめましてアクアラと申します。
趣味はキア上、やたらAP喰らうスキル上げ、スイッチ部屋で一撃率が異様に高いなどです。
現在は弓中心にあげていってます。おもいっきりソロ前提・・・。

べ、別に孤独が好きとかじゃないんですが
一人のが気楽な感じがしてどうも・・・。
とにかく、頑張ってブログ続けていくつもりなのでよろしく!
マビノギ時計
プロフィール

アクアラ

Author:アクアラ
常駐ch:11
見習い天使ギルド所属
出没:キア祭壇、タラ、フィリア

MOM計算機
最終売価

出品者利益
ネクソン税 
MOM計算機 Ver 1.01
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
