

農場の広さ

寝ながら、合成修練してるため
最近よく寝落ちするアクです、こんばんは。

前の記事でSSを撮ってなかった農場を今回は公開しようと思います。

mabinogi_2011_06_09_004.jpg

相変わらずハーブばっかりというこの惨状。
広くなったので、
ひとまず、木周辺で囲んでる赤ハーブとその隣にまた木を立ててベースハーブを囲んで
過剰に植えすぎたゴールドを撤去して、マナハ植えてひとまずハーブを均等にしようと考えてます。
こうすれば、マナハだけ過剰とかゴールドだけ過剰とかなりにくいと「ようやく」気づいたので(遅

そのあとは、炉~鍛冶台、糸車~織機、一般クィリンストーン類と石蜜って感じで立てていこうと思います。
石蜜立てた段階でどんだけインベ圧迫するんだろう的なところはありますけどね。

また現在合成修練頑張ってるんですが、
昨日買った溶けるESと溶けるトゥアンクルシューズのおかげで
合成率が平日晴でも71%になったのでだいぶ楽になりました(ランクは7)
そのおかげで財布と銀行が空になってしまいましたが。。。
頻繁に露店開くべきだろうなー。

ですが今は、この前のかつてない大規模なメンテの補償により
月曜日の12時まで経験値が1.5倍ということで、しばし残闇ループ大会になりそうです。
といっても、夜はたぶん重くてできないので合成とかそのへんしそうではありますが。

ウイングボウげっと、ドラシルげっとのために
SSのごとく、エルフ池でトルティジャグを釣りつつ寝て、会社行く前にまた釣りセットして出勤
みたいな状態が続いてるけど、なかなかでないから
根気よく続けたいと思います。
釣りしたい人は気軽に釣っていってくださいな。ほぼ、ずっとこの放置のために
ログインしてるはずなので。

農場ついにレベル10へ

という記念のために、ブログ更新。
日々書くことはあるけども、なんとなくめんどくさいと思って幾星霜…。
リアルのほうのブログは結構頻繁に更新してるのにね(公開はしませんけど)

で、SSはないけどついにアクアラの農場がレベル10になりました。
見た目、9に比べると農場の広さは結構広くなったように見えます。
相変わらずゴールドハーブと池と畑と木があるくらいしかないので見事に殺風景!
調合落ち着けば、ゴールド減らせるのになー。。。

そうそう、調合で思い出した。
調合もようやく4→3へいったおかげで、残闇巡りが一層楽になります。
コブラの毒がなかなか効かなくてだったら弓に毒塗ればいいんじゃね的な考えで
一生懸命調合してたんですが、3になり毒薬を作れるようになったことで
たまりにたまった毒草を処理することになりました。
ま、今週は調合PTに恵まれず、やむなく来週にまわすわけですが。

それと並行で、合成も頑張ってます。
ライフ30、スタミナ30、ベースPを大量に買ったり、斧を大量に買ったり(全部残闇収入分)
で、ポーション合成ではたまにコブラから採れる毒の瓶が作れたりします。
そのため、今の段階ではもういらないというくらい毒があるので
実は調合3にする意味が現時点であんまりなかったり…。
まぁ、DEX+2と地味に上がるからいいけどね。

とりあえず、ウイングボウのために合成を頑張ってあげてます。
エンチャみたいに動的な作業じゃなく、ひたすら釜選択して~といった単調な作業であるために
ここ最近の寝落ち率がひどいありさまですが・・・。

今回SSないのは、サボっていたためです。
この場を借りてお詫びいたします。


ごめんね!
あと、もう少しで累計2000いくよ!

ようやくティア用の鎧ができた

リアルは雨ばっかでちょっとうっとおしいアクですおはこんばんにちは(年ばれる
先日から始まったイベントなんですが、アクはPCのスペック的にはちょっと無理なので参加してません。
なんか、バグも多いし。
それと、炎馬も期間限定販売されてますが、やはりこれもバグがあるのと中の人の飲み代という名の出費のため
来月ぎりぎりくらいに買う予定です。(それくらいまでにはバグが修正されてるといいなと踏んで
だって、加速付の馬なんて、残闇とか影都市なんかじゃすごい需要ありそうじゃないですかー。
流鏑馬エルフ+炎馬なんて、どんだけバランスブレイカーって感じだし。(回る速さ的に)
アクは幸い(?)にもそこまでのCSもPSもないからあれかもだけどね!

さて、依然から作っていたティア用の鎧なんですが、このたびとうとうできました。

じゃじゃーん。

mabinogi_2011_05_21_001.jpg

基礎アヴェ鎧です。
アヴェ鎧作るだけでも6Mくらい鎧代につぎ込んだため、今回の流れはちょっと納得いくようないかないような感じですが。
たまたま、MOM見てて基礎のESがでてたので、よし挑戦するかと貼ってみたら「あら?一発?」と
まぁ、ランク6なんで41%の成功率だから、15%のアヴェに比べたらあれな感じなんですけどね。
ともかくこれでティアの鎧はできました。しばらくこれを使ってあとは足と頭かな。
その前に、アタマス修練しないと・・・。て、やってるけど、すごく眠くなるよ、あれ・・・。

あと、依然作った古代暗黒の暗黒のほうの値が悪かったので、
これもMOMに安く暗黒ES出てたら、ぽちっとしちゃうかもしれない。
一応、前にバリボスのオーガ戦士からポロッと出したことあるけど、
これがめんどくさいったらもうって感じなわけで・・・。(ちなみにその時は製錬修練のためやってました)
あんときは1.2Mでうっぱらってたなー。なつかしいー。
しかし、現在の原理暗黒鎧でも十分残闇は回れるので最大よりもクリ重視の今のほうがいいっちゃいいんだけど・・・。

ま、いっか。(何

また日が空いた・・

はい、また日が空きました。
まぁ、見る人ってそんなにいないと思うし、書くこともないですからね。
とりあえず、書くことできたので今日は書きたいと思います。

貯めて貯めて更新みたいな流れになりそうな感じだね。

まずは、農場の話題!

アクアラ、ティアナリア、オーディアンを現在農場として利用してます。
アクのほうは池を作りました。
まぁ、まずはみてもらいましょう。

まずは、アクアラの農場です。
mabinogi_2011_05_12_005.jpg

レベルは9なのに、畑とハーブと池のみ!
この何もなさは、中の人の田舎を思い出す…。
ゴールドを増産してます。これ終わったら、炉とか入れる予定。

さて、次は、ティアです。

mabinogi_2011_05_12_001.jpg

マナハ多っ!
ちなみに、レベルは8です。
池は作りません。マナハとゴールドで埋め尽くす予定でございます。

次は、オーディアン。

mabinogi_2011_05_12_002.jpg

ここもマナハ。
雪だるまとか、ハンディとかそのへんの材料はここで調達するつもりです。
レベルはティアと同じ8です。

個人的に、ハーブはエンチャとか調合で使う予定がいっぱいあるけど・・・
マナハがさっそくあふれてます。
銀行インベいっぱいにありますよー。でも、売りませんよー。

残闇で、クラショ使うのでマナポ100とかも調合したりして使ったりするので、
たぶん、すぐなくなると思いますので。

あとは、そうそう。
合成はじめました。サポショとかミラージュあげる予定だったけど
ウイングボウがほしくてね!
あと、裁縫もバイトで頑張ってます。
まぁ、中の人がふつうにオフゲーをやりながら~とかながらプレイが
現在のプレイスタイルであるためなのですがね。

ひとまず、合成、裁縫、サポショ、MMsを今後あげていきたいと思います。
あ、SSないけどなんかの流れでボウマスターになりました!
バイト完了でポップすぐ消す癖のせいで、けしちゃったのでorz

一回離れると・・・

一回離れるとなかなかよらなくなるよねーなアクアラです。こんにちは。

ロマン農場での目標ができ、またサポショとかのAP貯めるために俄然
残闇率が高くなってきました。それに比例するかのように
エリート通行証が増えております。
取引で募集してもなかなか裁けない・・・。
不人気なのかな?

そうそう、ギルメン(今の段階だと元ギルメン)さんがやってたキャバ嬢がどうのってやつ
アクもやってみました。
アクの場合、結構やりました。
勇者アクアラとかそういうの!

下記が、結果です。

キャバ嬢アクアラ

メタボリックソルジャー・・・。
えー!アクのスリムなボディがメタボリックー!?
失礼ですよね!

気を取り直して、次は勇者アクアラです。

勇者アクアラ

すばやさが割りと高いのは、結構あたってますね。エルフですし。
かしこさが13がややひっかかりますけどね!

ここにこられた方で知らない方はいってみるといいかもです!
なんの関連もなく来る人も、マビか何かで来た人もぜひ話題作りにでも!

マビノギ時計
プロフィール

アクアラ

Author:アクアラ
常駐ch:11
見習い天使ギルド所属
出没:キア祭壇、タラ、フィリア

MOM計算機
最終売価

出品者利益
ネクソン税 
MOM計算機 Ver 1.01
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
